2022年1月振り返り

ご無沙汰しております。

2022年は一か月ごとに振り返りをしていこうと思います。

振り返ることとしては、どのくらい自分が勉強できたか、です。

読んだ本を中心に振り返えられればいいですが、いちいち本の内容に言及することはせず、基本的には本のタイトルとちょっとした感想をあげられれば十分かと思います。

 

・上枝『現代認識論入門』、議論の流れを覚えるまで再読しよう

・赤林・児玉『入門・倫理学』、同じく何度も読み直すべし

漱石『私の個人主義』、専門をいまだ持てない自分には励みになった

・和田『感情的にならない気持ちの整理術』、不安定な気持ちを改善させたくて読んだ

・泉谷『仕事なんか生きがいにするな』、それはそう

・児玉『功利主義入門』、読みやすいね

 

こ、こんなもんしか読んでないのね…。

一応読書会には複数出てるので、まあ、うん…。

2月はこの倍読むのを目標にします。