2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/23

『女神の見えざる手』を視聴。こういうの大好き。主演のジェシカ・チェステインが麗しすぎる。 若手哲学研究者フォーラム参加し、社会存在論について知る。共同行為のトピックが特に面白かった。

Duncan Pritchard (2018) *What Is This Thing Called Knowledge*〔5th ed. Routledge〕  第5章 rationality 練習問題

タイトルの通りです。 章末の練習問題に答えてみますので、もし間違い等ありましたら是非教えてください(おそらく多くあると思います…)。 また、訳語や文法に不適切なものがあるかと思いますので(特に訳語)、そちらも適切な訳語がありましたら教えて頂ければ…

2022/7/3

・未明に起床 ・西洋法制史を受講。エミリー・ケンピン。 ・家の片づけとエアコンの点検 ・昼過ぎから眠くなってしまい、17時まで寝る ・起床後ダラダラと過ごす ・サークルの人たちと久々に話した。昨日の埋め合わせとして参加。 ・メンタルが終わっていた…

6月の振返りと7月の目標~2022年下半期展望添え~

6月の振返り ・授業をさぼることが多かった。オンデマンド授業の課題を出さないことも。 ・読書会に一切参加できなかった ・自主的に英語を読むことが少なかった ・バイトを全然できず、上司に迷惑をかけているかも。給料の点からも、もっと働くべし ・太っ…

2022/7/2

徹夜で死んでいた。 寝ないと頭が回らない・集中力がなくなる人間ということが完全に証明された。 先日の誕生日には、恋人から、『重要なことについて第1巻』をもらった。パーフィットを読むタイミングはいつ来るのかはまだ分からないが、自分でも買うつもり…