2022/3/7─花粉でボーッ

13時起床、バイト。集中できず。
17時ダラダラ
19時進級祝いで恋人とラーメン。ギリ食べ切れた。
20時帰宅、ずっとダラダラ。
花粉症がひどくて頭がボーっとしている。困ったもんだ。
恋人が就活のプレッシャーからか泣いてしまった。情報処理能力を測ることにどれほどの意味があるのか疑問である。そもそもああいった類の設問で処理能力なんて測れるのか。30秒ごとにグラフを読み取り計算する能力は測れるだろうが、日々の仕事でそんなことをするなんてあるだろうか。つまりグラフの読み取り計算と大抵の仕事の処理能力との直接的な連関が怪しいと思えてしまう。
ひいき目かもしれないが、恋人はのびのびとした性格でクリエイティブな気質だ。そういった要素はSPIなどでは測れないだろう。だが、重要な能力だと私は思う。論理的思考はできるし、それで十分じゃないのか。なにか嫌な気持ちになる。
現在3時、もう少し起きてみる。