2022.4.21──日記を書いていない日も生きているし、辛いこともたくさんあるのだ

15時起床

ここしばらくは大学の授業が対面で始まり、ほぼ毎日大学へ行っていた。ただ、今日は調子が上がらず、なかなか起き上がれなかったため、授業をさぼってしまった。

17時副ゼミ、幸福とは「~にとっての良さ」ということ。すべてを考慮した要請と部分的要請(文献を確認するのがだるいので名称は曖昧)についての議論で盛り上がっていた。部分的要請が絶えず起こり、その結果として、すべてを考慮した要請になる、ということを確認(この理解であっているのかしら)。

帰宅後恋人と夕食。

実家に帰っていた恋人と久々に会ったので、とてもうれしかった。たくさんお話したが、恋人の過去の辛い経験の話もあり、なかなかハードだった。

主ゼミの課題が激重で、英語文献を毎週2章読むという。全っっく進捗が生めずしんどい。頑張ろう…。