2022.4.5──血圧上昇

10時ごろ起床。

14時くらいに大学へ健康診断へ行く。血圧が高くて、再検査。

ついでに定期を購入。半年。

18時前に帰宅。安売りしていた激辛ペヤングを食べた。食べてる最中はそんなに辛みを感じなかったが、食事後に口の中に痛みが。20分間くらい続いた。

20時から勉強。『法哲学』。

25時には寝ようと思う。

 

前夜は『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を観たが、あまりにつまらなくて寝落ちしていた。ハリーポッターシリーズとは同列で扱ってはいけないのですね…。ウィットがあるでしょ?と言わんばかりの会話と、絵力あるでしょ~と見せつけてくるような魔法の演出に辟易。肝心のストーリーも、よくあるつまらない展開というか…。とにかく、ハリーポッターの設定を引き継いでおきながら、内容はクソ。新たな独立した映画シリーズとかならいいけど、ハリーポッターの後継作としてはダメでしょ。